毎日更新旅日記

12月30日
天気
旅行日数
174 日目
体調

汗流して・・・

移動する木

倒せ〜

あまりの布団の気持ちよさに3人揃って朝寝坊。みんなとっくに起床していた9時すぎになってようやく起床した。そして朝から豪華に手作りパン。もう出てくる料理全てが今までに味わったことのない美味しさだった。

そして朝食後はお手伝い♪まずは数メートルのツリーの木の移動。3人で必死で、それでいて楽しく根を掘り起こす。そして1時間以上かかって掘り起こした木が動いたときの嬉しさ。ほんとたまらない!流した汗が気持ちよかった♪

そのあとは大量の木々の廃材の焼却〜 燃やせ燃やせとセッセと木を運ぶ。どれもこれも普段の生活では体験できないことで新鮮で楽しいこと楽しいこと♪ほんと、久しぶりにいい汗をかいた。自転車でかく汗とはやっぱり違う。働く汗だからだろう。

燃やせ燃やせ〜

野田さん別荘

みんなで♪

手作りピザ♪

そして最後にみんなで記念撮影♪そのあとは楽しい昼食タイム〜 なんと今度も手作り♪ピザ!が美味しいこと!もうご馳走と、そして温かい家族達に時間を忘れて楽しんだ。そしてあまりの美味しさにみんな満腹!そして暖かいホットカーッペットの上で川の字になってみんなでブタのように昼寝。そんな中に犬も入ってきてポカポカ気持ちいい時間を過ごした。

15時に起きてお世話になった野田さん、芦澤さん達にお礼をいって出発!ありがとうございました。

当初の予定では草千里を越えるつもりだったが、時間も迫ってきたこともあって予定変更、日ノ尾峠を越える事に。ちょっと道にまよいながらも、日ノ尾峠に続く道を聞いてなんとか見つけて峠越えへ!空荷ということもあって、いつもよりも苦もなく登っていけたが、途中からなんと雪道・・・ 日陰の部分だけだが、それでも路面は完全な凍結で、もう漕げる状態ではなくなり、ちょっと無理して漕いだらこけてしまったりと、悪戦苦闘。でもみんなで雪を満喫できて楽しくもあった。

根子岳

雪だるまを食べる
日ノ尾峠にて

雪道・・・

ダウンヒル

阿蘇岳

峠を越えて下りは雪道を越えるまではやっぱり辛かったが、そのあとは美しい草原が続き、もう気持ちいい事♪またみんなでバカみたいにはしゃいで、ほんと楽しいお正月休みの時間を楽しんだ!

下った後は美味しいシュークリーム店へ♪暖かい部屋でのんびり今日の疲れを癒しながら頂いた。これも薦められただけあってほんと美味しかった。そして、RHに戻って、今日もまた宴会。っといっても夕食はカップラーメン、そしてポテチをツマミにお酒で今日も盛り上がった。楽しい夜は更けていって0時ごろ、就寝した。

阿蘇バックに♪

阿蘇岳をバックに

シュークリーム幸せ〜♪

今夜のRH

しんちゃん♪

ねこ♪

『コメント集』

見た目は中学生、お腹は40歳、実年齢30歳 (四捨五入すると)、中身はただのバカ!?
BY ねこ

え〜 中村真也氏はへたれになっております。そうさせたのは僕なのですが!!しんちゃんファンクラブの方々申し訳ございません。きっとこのままへたれになり、予定が未定になると思いますので・・(笑)
BY えせかつ

今日のしんちゃんはねこにお酒をお酌され、デレデレです。雪見だいふくを『あ〜ん』されて満面の笑みを浮かべておりました。真ちゃん、ただのエロ親父。